How to take off from Earth
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ハッピーバースデー。 | main | 雨ありがとー! >>
つくりたいシーンが浮かぶということ
さて、やっと入稿が終わりました!
あとはチケット制作だけど、メインの広告ができちゃえばあとはその素材で作れるのでもうだいぶ気が楽です。

だんだん今自分のつくりたい方向とアイデアがわかってきた今回。
まず、広告を依頼されたりしたときに、アイデアを出すんですが、その時具体的にあるシーンが浮かぶことがあって。
それを形にしていくといいのかな、と意識的に持っておこうと。

今日出来上がった広告は秋にあるピアノライブの広告。
最初にまず浮かんだのは、空とピアノ。大きなピアノが空からふってくるような。



ただこのときいろんな事情があって、カメラマンさんが変わったり、テンションがちょっと落ちたりしていろいろあって、ちょっとアイデアがここで詰まってしまいました。

で、次にふわっと出て来たのが木の上でピアノを弾いてるシーンでした。
こんな感じのスケッチをピアニストのちはるちゃんに見せたらなかなか良い感触。


↑最初こんなふうに木の上でピアノひいてるシーンが浮かんできました。
見開きで横長く景色が広がる広告をイメージだったんだけど予算の関係で断念。。

じゃあこんな方向で、ていうことになって、ここから頭の中でイメージを膨らませていきます。
ちはるちゃんが鳥だったらおもしろいなー。ちはるちゃんの森にピアノがあって、ちはるちゃんが弾いてて、それを聞きにくる鳥の友達とかいたらいいなー。なんて思ってたら、もうぜったいちはるちゃんはの鳥の羽の衣装じゃない?鳥の羽の衣装が欲しいかも!(笑 てなって


こんな衣装ないかなー?とツイッターでつぶやいてみたこともありました。


撮影前日、実はちはるちゃんには打ち合わせの段階で決めていた白いいい感じのトップスを買ってもらってはいたんだけど、どうしても鳥のイメージをつくってみたくて、ダメもとで仕事帰りにドンキにいってわさわさ羽の素材を買って来て、ちはるちゃん家に行き、到着するなり脱いで着せてという好き勝手させてくれるちはるちゃんは本当うつわが広いなあ(笑。

で、鏡でみたらちはるちゃんもけっこう気に入ってくれて、「もうすこし羽がいるよね!」と電話して探しまわってくれたり。(こういうとこ大好きだわー。)で、また夜ドンキにいって羽を買いにいったりしました。

そんなこんなで
こんなんができました。





本刷が上がってくるのは来週。刷り上がってくるまでは本当にどきどきだけど、
実際に刷り上がって手に持てる日が楽しみですー!

こんな楽しい機会をくれた、ピアニストのちはるちゃん、フォトグラファーの明ちゃん、料理人のシンバさん、どうもありがとー!
ライブの日が待ちどうしいデス!
スポンサーサイト
本当に素敵なフライヤーが出来上がりそうで、ワクワクワクワク〜〜〜。
演奏することもそうだけど、作曲なんかは特にそうだけど、出来上がるまでは生みの苦しみ?だけど、閃いた時の快感ってあるよねー。
制作は本当に皆で作ったという感じで、すごい充実感だよね。

私も緊張なんかしてられない!

一生懸命、練習するぞ〜い!
CHIHARU | 2011/08/14 23:58
コメントありがと〜v
楽しいね、ほんと楽しいくてしょうがないよ〜。
こういうのが好きでずっとやってるんだもんね。
本番までたくさん楽しんでこうねー(^_^)
ユナ | 2011/08/23 20:53
COMMENT









Trackback URL
http://sleepycubic.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK