How to take off from Earth
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4/19 慈恵医大学病院2回目 | main | こいつのゆくえ >>
4/28 アトピーのこと
4/28

皮膚科の話。
子供のころからアトピーがひどく、様々な病院を渡り歩いてきて副作用のある薬はこわいな、という思いから西洋医学からは遠ざかっていたのですが、2年ほどまえからまた薬を使った治療法に挑戦しています。
ある程度はよかったのですが、2月からひどくなってしまい、治療も行き詰まっていました。
そんな中、たまたま従兄弟と会う機会があり、昔彼女もひどいアトピーだったと、でしかし今みたところすごく普通です。DNA的に近い従兄弟がうまくいったなら、その先生に一度みてもらおう、と思い、今その先生にお世話になっています。これがありがたいことに、薬を使った治療ですが、症状が改善しました。これがこのまま上手くいけばいいな。

アトピー長い方はわかると思うのですが、ひどいときはかゆみで眠れない、起きていてもかゆみで苦しい×365日×何年という日々。皮膚もとても女子としてやっていけないつらさを味わう、ありえーん病気なんですが、
自分の頭の片隅で、こんな慢性の病気を抱えてるんだから神さまからその引き替えとして、大病はしない券をもらってるはず、という気持ちがありました。
今回、筋腫の悪性かもしれない、という状況になってみて、うそーん、て感じです。
アトピーもつらいが所詮最悪死ぬわけじゃないし、けどつらいよね、というのが同じアトピーを経験をした同士の感想でした。
それを今つよく思う次第。死ぬ病気じゃないアトピーのほうがまだまし!
今後悪性だったら、まださらにあのつらさの底をみさせられるのかー??て思うだけでたまらんです。
どうか、どうか。今まで大変だったよ、だから今回は良性で!空気よんでそこは。絶対。


 
COMMENT









Trackback URL
http://sleepycubic.jugem.jp/trackback/89
TRACKBACK