How to take off from Earth
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


しこうさくご
気持ち悪いほどの胸騒ぎがして
なにも変わらない日常なのに
ざわざわして苦しくなって
なにも出来なくなる
そしてそういう時の感は当たってる
なんなんだ

人を悲しませたことがあるひとと縁を持ってしまうと、一緒に背負うことになる気がして。心配してたけど。
まさに、今身の上。

人の悲しみって、残るんだなぁと。
正直、今同じくらい悲しませたいと思うもの。
でもそれじゃなにもならないと。
お坊さんならなにか消化する術があるのか。

せめて許せるくらいになりたい
いつもみたいに
そういうこともあるよねーと
実際、どんなこともあると

悲しい vs 許す
これが解決方法?

許す、て理解する以外になにかあるのか。。
理解できないときは、どうしたらいいのだー
裏切る、ということ
理解できない
ダンボールとコンビニ
もういい。
本当にもういい。
そう思ったら、ベットから起きて
すべてダンボールに入れて
夜中のコンビニに出しに行ってきた。
思い出して悲しまないように。
今やらなきゃいつやる気持ちで。

帰りにビール買って。
ようやく少しお腹がすいてきた。

おつかれ。
よくがんばった!


練習においでよ
生きてるかー?

と久しぶりに電話が。

週末ずっと体が重くて気持がザワザワして
気持ちがわるくて
なんとかしようとしてもだめだった日曜日の夕方

カワムラくんが練習においでよと。
今から下北のいつものとこでやるからと。

ああ、友達って良いなあ。
泣ける…。

練習、
面白かった。さすがだわ。
パフォーマーの皆はすごいなぁ。
久しぶりに気持ちよく笑った。

本番の作品がすごく楽しみだ。


いろいろなことが今、自分のキャパを超えてしまっていて、大丈夫と思っていても、全ては我慢してなりたっていたんだ、ということすごくよくわかった本日。




よくねたー
良いお天気なのを知りながら
気持ちいシーツにダイブしてお昼寝。
久しぶりによく寝た。
起きたら2時間くらいたってた
起きる時間を気にせず眠る幸せ。。!
いろいろあって、いろんなことが少しづつ落ち着いてきた。

やりたいことはたくさんあるけど
まずはむりしないでやってこう





iPhoneから送信
まだまだ
まだまだ、苦しい時間が続いてます
夜になるととくに。
日中はいろいろやることがあるから
全力で気を紛らわすけど
夜、本当ならリラックスして寝られる時間。
急に不安が襲ってきて、苦しくて起きる。

そんな時、少し冷静にもどしてくれる言葉

こんなひどいことをされてこの先上手くいくなんて思えないよ?
もっと自分を大事にしてくれるひといるから、

うん、そうだね。
大丈夫だきっと

こんなつらい時間を感じるために
生きてるわけじゃないし、生まれてきたわけじゃない
そう強く思って

早くでも楽になりたいね





白と黒の話し合い
ホッとしていたのもつかの間
また大きな穴がまちうけていました。
マリオもビックリの。

何日もたくさん考えました
たくさんの話し合い
まだなにも解決していないけど、正直に、順番にちゃんと話すことができたと思う。

話した後は、
河口湖にいってみた。
大人だから、そういう切り替えもね。
河口湖は単純に楽しい時間でした。

これから長くこの状況と向きあっていくのかー
どれくらいもつか、わからないけど
いけるとこまでいってみるしかないね
いつもそうやってきたよね

夜になると不安が大きく感じるのは
やっぱり動物だからかな
 
おつかれさま
おかげさまで、次の仕事先が決まってホッとしているところです。

最初に取れた内定の回答期限が迫る中、第一希望の結果待ちとういう、ちょっと間違えるとどっちもゼロになりかねない状況でしたが、ぎりぎりのところで状況が好転して、結果的に第一希望に受かることができました。

本当人生はマリオ状態。次に来る雲に飛び乗り、飛び乗りしていた感じです。

そんなわけで少し気がし緩んだのか、翌日はずーーーと寝てましたね。起きて、何かたべて、でまたベットにダイブーのくりかえし。
よっぽど緊張が続いていたんだなぁと。

さてさて、今回も時間がわりと自由な仕事場です。
しかし不思議だなぁ。この業界の来るつもりはなかったのに、なんだかんだで受かってしまう。見守っててくれる方々のおかげです、どうもありがとうございます。

ふと、これが自分の作る方向だったら、どんなだろう?と思ってもみるけど、きっと100%自分のやりたい仕事に当たるまでは、要求に応えるだけのラインをさぐる仕事の繰り返しだとしたら、それって、とも思う。

ただやっぱり仕事でしか機会が得られない部分はあって、もうここまでくると想像の域だから、やってみないとわからないんだけどね。

ただ言えるのは、体にあった生活をしようとすると、あのころにくらべてとても安定してきた、てことはこの選択で良かったのか、と思う、かな。

そう確信できるためにも、ひとつづつ形になることをやっていく、と改めて思う。

まずはおつかれさん。
夏はゆっくり行こうよ。去年より体調もよさそうだね。
7/1各メディアのトップニュース比較

昨夜4万人が集まったデモ、7/1の午前時点のニュースサイトではトップニュースとして扱ってない記録、として。


Yahoo
image.png

読売新聞

image.png

朝日新聞
image.png

msn

image.png

NHKニュース

image.png


逆にトップニュースになっていたサイト

ニコニコニュース



Googleニュース
image.png
モンブラン
疲れたので上島珈琲で豆乳珈琲とモンブラン食べた。やっぱり生クリームがダメだった〜。。湿疹がちょっとひどく出て痒い。モンブランはバッテンです。残念ー。
作業に上手く入れたきろく
16時半くらいに帰ってくる。

30分くらい、ベットで休む

Macの使ってないウィンドウを閉じる、というカンタンなことから始める

ちょっととくべつなおやつを食べながらフェードインしていくと、

上手く行った

風の涼しい16時から22時くらいまでが一番、集中出来ていいみたい。